水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

引継ぎ

朝、昨日保存に失敗した水理計算書を作るために出社して、その後家族の買い物につきあって、昼食はリクエストにより2日続けてスパゲティーとなりました。
昨日とは毛色を変えようと、ラーメン味のスパゲティーと、ツナとタマネギの和風スパゲティーを作りました。
午後は現場調査と水理計算の続きをやって、夜は子ども会の新旧正副会長の引継ぎ会に出席しました。
奥さんがいろいろと引き継ぎ資料を作ってくれて助かりました。しかし引き継ぐ方の新会長さん、新副会長さんは「こんなにあるの...」とちょっと引きつり気味。行事は年間計画以外のものが入ってくる事はまずないので、順番にこなして行けば大丈夫、と励ましながら、2年前の自分たちもそうだったなー、と思い出しました。