水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

防災訓練

今日は朝ソフトボールの大会「御幸杯」の開会式に子ども会の会長として出席、来賓挨拶をして、その後御幸学区の防災訓練に参加。
広島県警のレスキュー隊が来たりして盛大に行われました。
同時刻に福山管工事組合のボーリング大会があったのですが、これには参加できず社員さんに任せました。
昼前に帰宅して、奥さんと子ども達は少林寺の鏡開きで出かけていたので、一人で昼食にエビの唐揚げチャーハンを作って食べました。エビを低温でじっくり揚げて、その油を使ってチャーハンを作りましたが、思ったよりエビのうま味が油に移っておらずちょっと残念な出来でした。
その後出社して少し仕事をして、夜は the JuNk の練習に行きました。