水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

出動納め

8時頃起き出して、奥さんと年末の買い出しに出かけました。道路もずいぶん車が少なくなっていて、買い物も楽にできるかと思いきや、スーパーは結構な人出でした。帰宅してお昼はちょっと豪華にスパゲティ・ペスカトーレと、ブリとエビのソテーを作りました。
昼食中得意先から電話があり、まさかの出動。小便器の故障で水漏れしているお宅に伺い、とりあえず止水栓を閉めて帰りました。
帰りに会社に寄って少しだけ片付けをして帰宅し、台所の掃除を手伝って夕食は実家にお呼ばれして年越し蕎麦をいただきました。
夕食中電話があって、またまた修理依頼。しかし緊急性はないとのことで、さすがに来年まで待っていただくことにしました。
実家でたまたま見ていたKー1にはまってしまい、帰宅しても最後まで観てしまいました。結局紅白もゆく年来る年も今年は全く観ませんでした。