水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

就職案内

07:11 出社
09:00 現場打ち合せ2件(新市町)
09:30 現場調査(沖野上町)
10:00 帰社 書類作成
14:00 消防署打ち合せ(新市町)
16:10 現場打ち合せ(東吉津町)
17:00 客先打合せ(新市町)
18:00 同友会事務局(三之丸町
19:00 帰宅
中小企業家同友会の協同求人活動「RUN」の原稿の最終締切が今日で、昨日事務局でチェックをしてもらってあとは若干の修正と添付する写真をしたくするだけになっているのですが、以前撮影したはずの社屋の写真が会社のハードディスクに見当たらず、今朝早朝の社屋を撮影しました。
しかし冬至直後の朝7時過ぎの写真はちょっと露出不足で、パソコンで少々修正したくらいではどうもいい絵にならないので10時頃再び撮影しました。その他の写真と最終原稿を車に積んで、移動の合間に事務局に寄ろう、と思いながら今日は朝から新市町(福山市の北部)と市街地とを行ったり来たり(福山市在住の方以外にはちょっと分かり難くてすみません)。予定を入れたのは自分なので文句は言えないのですが、なんとも段取りの悪い一日でした。結構へろへろになって事務局から帰社すると、クリスマスだから?19時には会社は無人で駐車場の門も閉まっていたので、半ば「これ幸い」と会社の前をそのままスルーして帰宅してしまいました...