水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

THIS IS IT

07:02 出社 早朝工程会議
09:00 現場打ち合せ
10:00 現場確認、打ち合せ
11:00 現場打ち合せ
13:00 現場確認
13:30 現場打ち合せ
15:00 現場調査
16:00 市役所
17:00 帰社 見積、図面
20:00 一旦帰宅
21:00 エーガル8シネマズ
23:30 帰宅
今日は日中はずーっと現場での打ち合せなどで外回り、夕方帰社して見積や図面を作成して20時頃帰宅。
近所のシネコンが木曜日はメンズデーで1000円なので、ちょっと気分転換を、と、先に観ていた奥様が絶対おすすめ!と太鼓判のマイケルジャクソンの「THIS IS IT」を観に行きました。幻のロンドン公演のリハーサルを追ったドキュメンタリー映画ですが、最終リハーサルのシーンは本番さながらの迫力で、音楽業界は大変な才能を失ったんだなあ、と大げさではなく思いました。50歳とは思えないダンスのキレ、歌のうまさ、コンサートに対する情熱やリーダーシップなどどれも超一級品で、それに応えるバックミュージシャンやダンサーも素晴らしかったです。ダンス系に限らず、コンサートはコンピュータやあらかじめ録音されたBGMを使用する事も多いのですが、生バンドによる演奏でマイケルからバックバンドへのキューによって絶妙の間を入れ、それにびしっ!と合わせるバンドもダンサーも信じられないくらいすごかったです。最近は陳腐なゴシップ記事ばかりが取沙汰されていましたが、もっと音楽的なところで評価されるべきだと思うし本人も残念だったろうなと思いました。