水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

福山花火大会

今日は午後から出社して1階の資料の片付けをしました。
先日借りてきたビデオの3本目、ジョディー・フォスターの「フライト・プラン」観ました。
ベルリンで転落死した夫の棺を乗せたニューヨーク行きの飛行機に娘とともに乗り込んだカイル(ジョディー・フォスター)。その飛行中の機内で娘が行方不明に。しかも乗務員も乗客も娘の事を見ていないし、搭乗者リストにも載っていない...ジョディー・フォスターの鬼気迫る演技に引き込まれてしまいました。
夜は花火を観ながらバーベキューをしよう、とお招きを受けてO邸に伺いました。
手ぶらで行くのもなんなので、トマトスライスのタマネギドレッシングを作って持って行きました。
花火そっちのけで飲んで食べて、最後は結構酔っぱらってしまいましたが、楽しい時間を過ごす事ができました。