水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

視力測定

07:00 出社
09:00 修理対応
10:30 組合
11:30 帰社 材料発注など
13:00 給水竣工立会
14:00 修理対応
15:30 現場打ち合せ
16:30 眼科
17:30 帰社 材料発注、見積など
19:30 客先訪問
20:00 帰宅
今日は修理の対応や現場での打ち合せなど、終日社外をうろうろする一日でした。
夕方眼科に行って目の状態を観てもらったところ、傷もかなり良くなったのでコンタクトを作りましょう、ということになって改めて視力測定を行いました。そこで気づいたのですが、昔から目が悪かったので視力検査のときものすごくがんばる癖がついていました。よく見えないときも全力でマークを読み取って答えるので、実際の視力よりも良い結果になるのですが、そのデータをもとに作成する眼鏡やコンタクトは度数がいまいち弱いものになってしまいます。今回改めて作成するコンタクトもそうなりそうです...