水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

大雨洪水警報

今日は会社は休みですが、動いている現場があり、今週中の見積などもあったので8時前に出社しました。
天気予報のとおり明け方には結構な豪雨になっていて、出社するころには近所の川も溢れる寸前になっていました。
子どもたちの行事も中止になってしまって結構大変な状況です。土砂降りの中現場での作業は大変だったと思いますが、午後には嘘のように止んでいました。
昼は一旦帰宅して肉みそのチャーハンとマンゴープリンを作り、再び出社して見積と図面を作成して18時頃帰宅しました。
奥さんが知り合いからじゃがいもを頂いて帰っていたので、夕食はじゃがいものニョッキを作りました。ちょっとコシがない感じになってしまいましたが、まぁまぁうまくできました。