水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

ノウイング!

07:10 出社
08:30 現場挨拶回り
09:30 帰社 図面作成
10:30 現場確認
11:00 現場確認
11:30 下水道部
13:00 帰社 申請段取り、見積作成など
16:00 組合
17:00 客先打ち合せ
18:00 修理対応
19:00 一旦帰宅
21:00 エーガル8シネマズ
23:30 帰宅
夕方得意先から電話があり、お客さんのところで石油給湯機の電源が入らなくなり、お湯が出なくなっているので見に行って欲しい、との依頼を受けて訪問しました。伺ってみると確かにリモコンに全く表示が出ない。エラー表示も出ないのでおかしいな、と本体を確認したところ、コンセントが抜けていました。しかしご当家には朝お湯をお使いになり、その後外出したとのことでなぜコンセントが抜けていたのかは全く不明でした。
木曜日はメンズデーで映画が1000円、というわけで近所のシネコンにニコラスケイジ主演の「ノウイング」を観に行きました。
公開中なので詳しいコメントは避けますが、映像やキャストはなかなかなのですが、扱っているテーマの根本部分が大変重いなぁと感じました。