水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

御幸公民館運営委員会研修旅行

今日は御幸公民館運営委員会の研修旅行で、倉敷に行きました。
朝8時半に集合、出発してまずはサッポロワインの岡山ワイナリーへ。工場を見学してワインの試飲をしましたが、道中のバスですでに缶ビールを飲んでいるので試飲のワインも結構効きます。その後倉敷の美観地区に移動して和食料理の「いわ倉」で昼食をいただき、大原美術館と美観地区を散策して15時過ぎに出発、16時過ぎには帰福しました。大原美術館は近代のものが中心でしたが、モネやピカソモディリアーニにエル・グレコなど美術の教科書でお馴染みの作品も多く展示してあって楽しめました。
夜はレヴィーブレイクスの練習。来月のライブに向けて新曲を試してみました。