水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

ヒートテック

今日もまたまた寒い一日でした。
昨日次男の参加したソフトボールの試合中、お母さん達の間でユニクロの「ヒートテック」が話題になったとのことでした。僕も長袖のTシャツを二枚持っていますが、本当に暖かく、一枚少なくて済む程です。現在品薄だと聞いたのでユニクロに買い物に行きました。しかし、噂どおりヒートテックは品薄どころかほとんど無く、かろうじて子供用のスパッツが買えただけでした。
昼食は塩焼きそばを作り、午後は出社して少し仕事を片付けて、夕食は久々にパエリアと里芋のスープを作りました。パエリアはタイ米で作った方がパラパラ感があって好きなので、家に有った古々米のタイ米を使って作りました。個人的には狙いどおりのパラパラで良かったと思ったのですが、家族の反応は微妙でした...