水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

会社印

07:00 出社
09:00 現場打合せ
10:00 現場確認、書類提出
12:00 中小企業家同友会D地区運営委員会
13:10 契約課
14:00 現場確認、量水器位置確認
14:30 帰社 見積、パソコンメンテナンス
19:00 中小企業家同友会組織委員会
午前中現場の打合せや書類を提出する予定があり、昼は同友会の運営委員会、引き続き契約課で見積合わせがあったので朝会社を出るときに一通りの資料や書類を持って出たつもりでしたが、契約課に到着して書類を出してみると見積書に会社印と代表者印が押印してない!辞退するか、遅刻覚悟で会社まで取りに戻るか...といろいろ考えましたが、社員さんに届けてもらってなんとか間に合いました。今年は余裕を持って行動しよう、と思ったものの、10日も経っていないのに結構バタバタしています。
会社から電話があり、メールの送受信をしているバソコンからアウトルックエクスプレスのアイコンが消えてしまっているとのこと。先日ハードディスクの中を整理したときに間違って消してしまったのか...いままでのメールが全部消えていたら復旧は面倒だな、と思いながら帰社していろいろやっているうちになんとか無事復旧できました。しかしどうも軽卒な行動に反省の一日でした。