水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

ラーメンパスタ

朝9時過ぎの新幹線に乗って10時頃帰宅しました。
昼食は次男のリクエストでラーメンパスタを作りました。
本当は永谷園のものが食べたかったらしいのですが、味を想像して自作してみました。
にんにくを炒めて香りを出し、長ネギ、椎茸、ハムのみじん切りを炒めて中華だし、醤油、酒、みりん、で味付けして水溶き片栗粉でとろみを付けてできあがり!後から少し生姜を入れたら、思いつきで作った割には良い感じに仕上がりました。
ついでにツナおろしスパも作りました。
「本物」のラーメンパスタはこんな感じでした。
http://www.nagatanien.co.jp/topics/ramenpasta/
午後はミルキーの散歩に行って、出社して見積を作成し、夜はレヴィーブレイクスの練習。
12月21日の「sound wave くり」でのライブのチケットが出来上がりました。
17時半開演で出演は5バンド。レヴィーブレイクスの出番は1番目になりそうです。
他のバンドは福山の社会人バンドとして名だたる方々ばかりなので、ご一緒させていただくのが大変恐縮ですがとても楽しみです。