水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

漏水修理

07:20 出社
09:30 現場打合せ
10:00 修理対応
11:30 修理対応
13:30 次亜塩素酸配達
14/30 帰社 図面作成
17:00 現場確認
18:00 帰社 図面作成
21:00 帰宅
朝6時40分頃お客さんから電話が有りました。週明けの早朝、何か緊急自体だろうと思いながら折り返し電話すると、案の定自宅で漏水しているとのこと。現場の段取りなどをしていたらちょっと遅くなってしまいましたが、10時頃伺うと庭から水が噴き出しています。幸い引込み管の止水栓が新しくて良く利いたのでとりあえず止水して量水器の手前を掘ってみると、継ぎ手が抜けかけていました。修理を手配して帰社していると今度は別のお客さんから洗面化粧台から水漏れしているとの電話。そのまま現場を確認して修理の手配をして...と慌ただしく午前中は過ぎて行きました。
午後は先週始めに調査した現場の図面を作成。以前当社が工事をさせていただいた現場なので図面は残っているのですが、微妙に現状と食い違っていて、まず図面の訂正をしなければならずちょっと手こずりました。