水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

アクロス・ザ・ユニバース

午前中はジャーニーとオアシスのDVDを観て、タナゴの水槽の水換えをして、溜りに溜ったブログの更新を行いました。午後は奥さんと子どもたちは友人たちと今年いっぱいで閉園する「チボリ公園」のイブニングチケットを買って行くということで出かけ、僕は映画「アクロス・ザ・ユニバース」を観に行きました。この映画は全曲ビートルズの曲で構成されたミュージカル映画で、昨年の公開からシアター系の劇場でロングラン上映されているのですが、まさか福山に来るとは思っていなかったのでちょっと驚きでした。ビートルズの曲ばかり実に33曲がそれぞれの場面で出演者によって歌われ、今まで聞き慣れたビートルズですが、映画の各場面で歌詞によって表される出演者の心情が心に響きました。この歌はこんな内容の詩だったのか、と新しい発見がある映画でした。
http://www.across-the-universe.jp/
夜はレヴィー・ブレイクスの練習。音楽にどっぷり漬かった一日でした。