水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

子ども会廃品回収

朝は子ども会の廃品回収でした。子ども会の役員さんを中心に多くの父兄が参加され、古新聞、古雑誌、段ボールを各家庭から集めて処分業者さんのトラックに積み込みました。
帰宅してからミルキーを散歩に連れて行って、庭のハーブの植え替えを行いました。ラベンダー2本とフェンネルを広い所に移しましたが、あまり水はけが良い所ではないのでちゃんと根がつくかちょっと心配です。
昼食は「キャベツとアンチョビのパスタ」と、「間違いないたまごチャーハン」を作りました。
慌ただしく昼食を取って嫁さんと次男はソフトの試合に出かけ、長男とミルキーに留守番をしてもらって会社で少し仕事をして、夕食は適当に済ませて嫁さんと子どもたちは少林寺の練習、僕はソフトボールの御幸連合チームの会議に参加しました。今年の御幸連合チームは連戦連勝で、県大会に出場が決まったのは良いのですが、遠征費用に充てる予算が子ども会にほとんどなく、その捻出について頭を悩ませています。
その後レヴィー・ブレイクスの練習に行きました。