水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

社内ミーティング

07:05 出社
07:55 駐車場新築現場
08:30 現場確認
10:00 申請書類まとめ
11:00 安全書類作成
13:00 現場調査
15:00 現場打合せ
16:00 コンクリート桝引取
17:00 社内ミーティング
18:30 資料整理他
20:00 帰宅
22:00 病院修理
23:00 帰宅
今日は朝から雨の予報でしたが、雨天決行で駐車場の土間配管を予定していました。8時の朝礼に間に合うように会社を早く出て現場に到着したところ、「やっぱり今日はやめた方が...」との所長さんの判断で、予定を明後日に変更して出直しとなりました。思ったよりも激しい雨でしたので、延期で正解だったと思います。
夕方は月例の社内ミーティングを開催しました。社員面談で出してもらった問題点をピックアップして全員で話し合う、ということで行いました。それぞれに思うところがあるので納得のいく話し合いというのはなかなか難しいものです。
帰宅後夕食を取っていると、今日商社にポンプの修理を頼んでいた病院から電話が有りました。弊社修理班は不具合の原因はポンプ本体と判断して商社に修理依頼したところ、商社はポンプは異常がなく配管が原因なので水道屋に連絡しましたと病院に告げて帰り、弊社からは何の連絡もない、とのことでした。詳しい事が分からぬまま取り急ぎ現場に向かい、お詫びと状況の確認をして、明日改めて伺う事をお話しして帰宅しました。