水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

町内運動会

本日は御幸小学校と御幸町内会の合同運動会です。今回は競技審判のスタッフということで7時に集合しました。
明け方雨音で目が覚めました。天気が心配でしたがスタッフの集合時間にはすっかりやんでいました。
しかしグラウンドの準備をしているとまた雨が...スタッフ総出でグラウンドの水とりをして、結局8:20開会の予定を9:00に変更して開会。途中携帯でお天気サイトをはしごして調べていましたが、どうも午後の方が降水確率が高そうです。
プログラムをはしょりながら進めましたが、昼食が終了したところでとうとう中止となりました。
いろいろと意見もあったようですが、子ども達はなんとかみんな1種目以上参加でき、お弁当を作ったお母さん達も無駄にならず、個人的には中止の大英断は正解だったと思います。
その後スタッフの反省会ということで14:00頃地域の集会所に集合とのことでしたが、昨夜の雨じまいが心配な現場が気になり、確認に行ってから15:00頃集会所に向かいました。
17:00頃帰宅し、今日はスパゲティーにしよう、ということになって、アマトリチャーナ(トマト、タマネギ、ベーコン)、明太子、ジェノベーゼのソースを作り、さて、麺を茹でようとしたらスバゲティーのストックが無い!!急遽奥さんが買い出しに行ってその間「麺待ち」の状態でした。運動会の反省会でビールを飲み、料理の間も「佐藤」の前割りをちびちびやっていたので、夕食が終わった頃には程よく酔っぱらっていました。「動物奇想天外」を見ていましたが、最後まで見た記憶が有りません。