水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

中小企業家同友会D地区例会

小学校の突貫工事の現場で、今日の午後土間のコンクリートを打設するため配管が一部埋まってしまうので、
写真を撮るために早出しました。浄水場に見積を届けた以外は小学校で墨出しをしていました。
15時くらいから太宏水道の社長とコンクリート桝の解体撤去を始めましたが、コンクリート塊がまた大変多く出てしまいました。搬出のことを考えていなかったので現場に山積みになってしまい、とりあえず搬出は明日にして作業終了しました。
夜は中小企業家同友会D地区の例会。今回は自分たちが幹事なので、早く行って会場の段取りをしなければならなかったのですが、現場でてこずっていたため3分遅刻してしまいました。毎年D地区の8月例会は「ビア例会」と称する飲み例会で、おんどる房のご主人に無理を言って店休日の水曜日に貸切でお店を開けていただきました。料理も店の雰囲気も皆さんに気に入っていただいたようで一安心しました。グループごとにテーブルをわけて座っていただき、各グループメンバーに活発な意見交換を行っていただきました。