水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

全管連青年部総会(2日目)

新潟の2日目。今日は飛行機の時間まで何の予定もないので、種本君と市内観光をしよう、ということになって、新潟市水族館に行きました。途中昼食として「みかづき」で「イタリアン」を食べました。
前日新潟市の情報をネットで収集していると、新潟には「イタリアン」なる焼きそばみたいなファーストフードがある、という情報を得ました。「みかづき」というファーストフードのチェーン店で食べることができる、とのことで探して行くと、メニューはレギュラーの「イタリアン」の他に「カレーイタリアン」、「ホワイトイタリアン」、「トマトツナイタリアン」など様々なバリエーションがあります。味は、太めのソース焼きそばにトマトソースなどをかけたもので、発泡スチロールの皿に入ってプラスチックの先割れスプーンで食べます。
(http://mikazuki-go.com/index2.html)
写真はレギュラーのイタリアンと、シーフードカレーイタリアンです。
水族館では、着替えを特に用意して来ていなかったのでスーツでうろうろしたのですが、日曜日の行楽客でごった返す水族館で、スーツ姿の浅黒いおっさん二人がイルカのショーの最前列に座っている姿は、まわりのお客さんにはさぞ奇妙に見えたことでしょう。
その後朱鷺メッセという産業会館と、万代島鮮魚センターに行って空港に向かいました。
台風4号が接近しているということで、昨日も飛行機が無事飛ぶのかと心配していましたが、行き帰りともほぼ定刻運行で、雨には降られましたが実質台風に無関係な2日間でした。
福山に着いたのが18時54分で、19時から高校時代の先生達と飲み会が有り、お土産を抱えたまま参加しました。