水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

ランチダイエット、ってわけじゃないんだけど

午前中現場確認と、県道のアスファルト復旧の跡が陥没しているとのクレーム現場での打合せに行きました。
交通量の多い道路ということで念入りに舗装をしていたのですが、数ヶ月して舗装の跡が下がり、バスなどの大型車両が通過すると近隣に大きな音と振動が響くということで、舗装業者と現場の確認と復旧方法について打合せを行いました。
昼前に、「屋内で水道が漏れて床下浸水している!」という電話を受けて駆けつけてみると、すでに当家に浴室の床を一部解体して漏水箇所を発見していただいていました。古い配管に穴があいていました。田中麗奈のように昼は「ソイジョイ」で済ませ、午後は現場の打合せ、竣工写真撮影、現場調査などを行い、19時頃帰社して資料を整理して20時頃帰宅しました。今日は一日中自動車に乗って走り回っていました。事務所の机の上は見積依頼の図面が山になってきています...