水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

午前中はミルキーと散歩したり、ルッコラやサンチュの種まきをしたり、子どもとキャッチボールをしたりして休日らしい時間をすごしました。子どもがミルキーに、いつのまにか「ちんちん(っていうかジャンプ)」を教えていました。
昼食は焼うどんとタマネギスライスのサラダを作りました。
午後はなんとなくだらだらしていたら夕方になってしまい、買い物に出かけて、
夕食はテレビでプロレスラーの佐々木健介選手が紹介していたでっかいハンバーグのロコモコをつくりました。
子どもたちには好評でしたが、まだまだ改良の余地ありです。ハンバーグなどのネタのときに味見をしにくい料理は下味の付け具合が難しく、今回はちょっと下味が薄すぎました。