水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

またまた出動!

朝家族が起きてこないので、たまりにたまった「韓国語講座」のビデオを一気に観ました。でもまだ今年の一月までしか追いついていません。
8時半過ぎに得意先から電話があり、お客さんのところで台所の混合栓が壊れた!とのことでした。電話ではらちがあかないので、またまた出動。お宅に伺ってみると、混合栓の先端の部分が壊れていて部品交換しないと治らない状態でした。とりあえずビニルテープで応急処置をして帰宅しました。その後子供会のソフトボールのグラウンド設営のお手伝いをして、帰宅してバジルとイタリアンパセリとズッキーニの種まきをしました。
気がつくとホワイトベリーはもう実を付け始めています。
午後からはミルキーにシャワーをして、ソフトボールは嫁さんにバトンタッチして留守番と犬守り。夕方買い出しに行って、夕食は今朝の「花まるマーケット」で紹介していた生クリームを使わないカルボナーラと、鶏ミンチとジャガイモの揚げ団子と、太刀魚が安かったので一匹丸ごと買って来て、さばいて刺身と唐揚げを作りました。