水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

大晦日

朝8:30頃ゆーっくりと起きて、この「はてなダイアリー」の整理をした。
今年の6月から始めたこのブログも、気がつけば半年続いている。
何事も三日坊主の自分がよく続いていると思う。
カテゴリーの設定の仕方がよくわかってなかったので、いろいろといじってみた。
奥さんが実家にもらいものの野菜を届けに行っている間に、
「もらいもののハムの回鍋肉風」を作って、昼食はそれと実家から
もらってきたブリの刺身。
トイレの水漏れの電話があったので訪問すると、メーカーサービスでないと
直せない状況だった。
帰宅後浴室の大掃除。引っ越し以来こんなにまじめに風呂掃除をしたことはないくらい
徹底的にやった。
夕食は年越しそばとブリ大根。
今年は本厄だったが、特に厄払いはしなかった。自身と家族の健康については特にトラブルもなく
過ごせたが、社員の中に病気や負傷者が相次ぎ、これも厄払いをしなかったツケだったのかな、
と、少々反省もしている。先日1歳上の(今年後厄の)小田さんと飲んだときに、
前厄から今年までの3年間何かとトラブル続きで、とうとう今年霊視をしてもらった、
という話を聞いた。やはり昔の人の言う事もたまには聞かないといけないのかと思う。